オーダーグローブ

【国内生産】硬式用オーダーグローブを格安で注文できるメーカーが存在した

 

憧れのオーダーグローブが欲しい!
けど高すぎる…

そんなあなた!朗報です。

 

オーダーグローブといえば安くても5万円前後、ミズノ・ZETT・SSK・アシックスなど大手メーカーでオーダーしようとすると6万円以上はもちろん、刺繍などオプション料金を含めると7万以上もするようことも少なくありません。

7万円となるとかなりの大金ですので、オーダーグローブの購入を見送ってきた人も少なくないでしょう。

 

オーダーグローブは硬式用でも2万円台から購入することが可能です。

しかも国内産

 

もちろん先に述べたミズノ・ZETT・SSKなどの大手メーカーでは格安でオーダーすることはできませんが、探せば格安でオーダーグローブを購入することができるメーカーは存在します。

 

自分の好きなデザインで好きな言葉を刺繍を入れることができるオーダーグローブは野球をする全ての人の憧れです。

ただ、どうしても価格は高くなってしまうのでオーダーグローブの購入を見送っていた人も、2万円台であればオーダーグローブの購入を検討できるのではないでしょうか?

 

ということで、今回は【国内生産なのに格安でオーダーグローブを購入することができるメーカー】を紹介していきます。

 

【国内生産】硬式用オーダーグローブを格安で注文できるメーカー

 

格安で硬式用オーダーグローブを購入することができるメーカーは以下の通りです。

①アサダスポーツ
②トップマン
③東駒
④マックスグローブ
⑤ベースマン
⑥ローンスター
⑦ホッタスポーツ
⑧アシュラ
⑨すみれスポーツ
⑩GRANSTAR

 

見れば分かると思いますが、誰しもが知っているようなグローブメーカーはありません。

知る人ぞ知るというか、グローブマニアの人でないと知らないようなグローブメーカーです。

これらのメーカーはとにかく格安でオーダーグローブが作れます。

では、1つずつ見ていきましょう。

 

①アサダスポーツ

アサダスポーツは奈良県にあるグローブ工場が製造と販売をしているグローブです。

アサダスポーツの硬式オーダーの価格はなんと23,000円

まさに「格安」と言える価格設定です。

 

今では大手メーカーのグローブの多くが海外で製作されますが、一昔前は国内で製造をしていました。

特に奈良県の但馬という地域はグローブ工場が多く地場産業として非常に栄えていた地域です。

 

このアサダスポーツもかつては大手メーカーの下請けをしていましたが、某大手メーカーの海外進出に伴って、今では某大手メーカーの下請けをしておらず、自社製品を販売しています。

 

メーカのグローブは通常、製造の工場とメーカーと販売するスポーツ店の利益が乗っているので、販売価格はどうしても高くなってしまいます。

しかし、こうした工場直売のグローブはスポーツ店とメーカーの利益分が不要なので、こうした圧倒的に低価格の価格設定が実現しています。

 

オーダーの製作事例を見ても、過去に某大手メーカーのグローブを製造していたからか、そのメーカーの独自のウェブを採用したオーダーグローブを多く見ます。

某大手メーカーのグローブを製造していただけあって、その品質は信用することができますね。

≫≫アサダスポーツのオーダーグローブの詳細はこちら

 

②トップマン

 

アサダスポーツに続き、トップマンも奈良県の但馬にある工場直売のグローブメーカーです。

アサダスポーツほどではありませんが、35,000円で硬式用をオーダーすることが可能です。

≫≫トップマンのオーダーグローブの詳細はこちら

 

③東駒

 

東駒は東京に工場を構える工場直売のグローブメーカーです。

一時期はスポーツゼビオで販売されるなど全国展開をしていましたが、今は工場直売のみに限定しているようです。

 

東駒の硬式用オーダーの価格は36,190円

格安です。

 

先に紹介したアサダスポーツもトップマンも東駒も、工場直売のメーカーでオーダーグローブを購入するメリットは【職人さんに直接相談することができること】です。

大手メーカーのオーダーグローブを購入するときはスポーツ店の人に相談することが普通です。

 

しかし、こういった工場直売系メーカーの場合は実際にグローブを製造する職人さんと話し合ってオーダーグローブの仕様を決定することができます。

 

直接話し合うことができるからこそ、細かいあなただけのこだわりやフィーリングを職人さんに伝えることができるので、「本当のあなただけの世界に1つだけのオーダーグローブ」を作ることができます。

≫≫東駒のオーダーグローブの詳細はこちら

④マックスグローブ

 

マックスグローブは埼玉県朝霞市で製造・販売される工場直売のメーカーです。

マックスグローブを製造する株式会社早川は多くのメーカーのグローブの下請けをしている工場みたいです。

 

マックスグローブの価格は恐らく3万円台

Instagramを見ても完成までに3~4ヶ月かかっていることからその人気を伺うことができます。

≫ ≫マックスグローブのInstagram検索はこちら

 

⑤ベースマン

 

東京の有名野球専門店「ベースマン」が販売するショップオリジナルオーダーグローブも格安です。

その価格は40,700円

先に紹介した4つの工場直売系メーカーと比較すると高く感じますが、大手4社のオーダーグローブが6万円前後することを考えると十分格安ですね。

 

日本屈指の販売量を誇るベースマンが手掛けるブランドですので、これまで数えきれないほど接客してきたお客様の生の声が反映されたグローブのはずです。

風の噂によると、ベースマンのグローブは手のひら捕球のパイオニアであるK社と同じ工場で製造しているとも聞いたことがあります。

 

もし、同じ工場で製造されているのであれば、値段はベースマンの方が1万円以上も安いので、ベースマンでオーダーするという選択肢があってもおかしくありませんね。

≫≫ベースマンのオーダーグローブの詳細はこちら

 

⑥ローンスター

 

ローンスターは福岡県行橋市にあるナカムラスポーツのオリジナルブランドです、

ナカムラスポーツ代表の中村氏が直接仕入れたオイリーでシットリしてキメが細かく、硬式球にも負けないコシの強さを併せ持つ最高品質の革を使用したオーダーグローブです。

 

ローンスターのオーダーグローブの価格は33,000円

 

スポーツ店こだわりのオーダーグローブがこの価格で手に入るのは他の店舗ではなかなかありません。

ネット注文も可能のようですので、とにかく安くで高品質なオーダーグローブを作りたい人にはローンスターはオススメです。

≫≫ローンスターのオーダーグローブの詳細はこちら

 

⑦ホッタスポーツ

 

ホッタスポーツは愛知県津島市にあるスポーツショップです。

そのホッタスポーツのオリジナルブランドが格安オリジナル性です。

 

まず、ホッタスポーツのオーダーグローブの価格は29,000円

ミズノプロのオーダーグローブの価格(63,000円)の半分以下の価格でオーダーすることができます。

 

さらにホットスポーツではオリジナルラベルの製作が可能です。

自分の好きなデザインをラベルにすることができます、

大手メーカーではもちろんメーカー以外のラベルにすることはできませんが、ホッタスポーツなら可能です。

学校のロゴにするもよし!自分で作ったロゴにするもよし!他のメーカーよりも自分のオリジナル感溢れるオーダーグローブを格安で作ることができるのがホッタスポーツです。

≫≫ホッタスポーツのオーダーグローブの詳細はこちら

 

⑧アシュラ

 

アシュラのオーダーグローブも格安です。

イージーオーダー:32,800円
フルオーダー:37,800円

 

イージーオーダーは本体カラーを複数色選ぶことができないだけで、グローブ自体のグレードは変わらないみたいなので、規則のある高校球児はアシュラのイージーオーダーで十分ですね。

 

オーダーグローブはマークの色や縫い糸の色で十分オリジナル感は出すことができるので、そういった細かいところを選べるだけでも高校球児には十分かと思います。

 

アシュラはマークやウェブのデザインも非常にかっこいいです。

格安でデザインも重視したい人にはアシュラのオーダーグローブがオススメです。

≫≫アシュラのオーダーグローブの詳細はこちら

【要注意】高校野球対応のオーダーグローブのチェック事項高校球児のみなさん、これから高校野球の世界に飛び込むみなさん 高校野球には様々な規則があります。 一番想像しやすいところです...

 

⑨すみれスポーツ

 

すみれスポーツは大阪府茨木市にある野球用品専門店です。

そのすみれスポーツのオリジナルブランドのオーダーグローブも格安です。

 

すみれスポーツは39,900円でオーダーグローブを購入することが可能です。

 

オリジナルウェブなどの自由度も高いことがSNSを通じて伺うことができるので、オリジナリティの高いオーダーグローブを安くで作りたい人にはすみれスポーツがオススメですね。

≫≫すみれスポーツのオーダーグローブの詳細はこちら

 

⑩GRANSTAR

 

GRANSTARのオーダーグローブは53,000円です。

なので、そこまで格安でオーダーグローブを購入することはできません。

 

しかし、GRANSTARの硬式オーダーグローブを2個同時に購入すると通常106,000円のところが約35%オフで69,800円でオーダー可能です。

 

 

さらに、10%ポイント還元ですので実質63,000円でオーダーグローブが2個も購入することが可能ということです。

1個あたり実質31,500円です。

まさに格安でしょう。

 

ミズノプロのオーダーグローブが1個で63,000円ですので、ミズノプロと同じ価格でオーダーグローブが2個も手に入るということです。

もちろん、1人で同じ内野手用を2個購入しても、投手用と内野手用を購入しても、友達同士で1個ずつ購入しても料金に違いはありません。

≫≫超お得なGRANSTARのオーダーグローブ詳細はこちら

 

最後に

 

ということで、格安で硬式用オーダーグローブを購入できるメーカーを10社紹介しました。

 

今回紹介したメーカーは大手メーカーにはブランド力こそ劣りますが、その圧倒的なコストパフォーマンスはなかなか大手メーカーには真似することができません。

さらに、一昔前までは大手メーカーの下請けをしていた工場直売系メーカーもありますし、グローブの品質も心配する必要はないでしょう。

 

オーダーグローブは安くでも買えます。

世界にひとつだけのあなたにとって最強の武器が手に入りますように。

 

GRANSTARは本気の野球人に”最強の武器”を提供します。

お客様のプレースタイルや体格、手のサイズなどお客様の全てをヒアリングをした上でお客様だけにピッタリのグローブを提案させていただきます。

GRANSTARのオーダーグローブに関するお問い合わせはTwitterInstagramLINE@より承っております。

ご気軽にお問い合わせください。