未分類

【さらば相棒】野球用グローブを買い取りに出して現金を手にする方法

 

野球のグローブは高額です。

特に硬式用のオーダーグローブであれば安くても5万円〜という高価な買い物になります(メーカーによっては6万円以上はしてくるものもあります)

新しくグローブを購入するときに誰しもが思うこと。それは↓

 

『少しでも安くグローブを購入したい!』

 

新しくグローブを購入するときに必要なものは1にも2にもお金です。

もし、これから新しくグローブを購入するというときに少しでも新たにお金が手元に入ってきたらどうですか?

今、手元にお金があれば、もう1ランク上のグローブを購入したりオプションを追加することもできますよね。

手元にお金がないのであれば、おこずかいや生活費を必要以上に削らなくても新しいグローブを購入することが可能になるでしょう。

ということで、新しいグローブを購入するために新たに現金を手に入れて、少しでも少ない資金で購入するための方法を今回は紹介していきます。

最重要!GRANSTARのオーダー価格は? 新しくグローブをオーダーするときにお客様が1番気にするといっても過言ではないのは価格ではないでしょうか? グローブはすごく...

 

野球用グローブを買い取りに出して現金を手にする方法

 

お金を稼ぐ手段はたくさんあります(アルバイトや副業など)

しかし、毎日野球の練習に励む高校生や15歳以下の中学生には難しい話です。

そんな中高生にもできる資金の作り方がグローブの買い取りと販売です。

買い取りというと少し難しいかもしれませんが、今使用している(使っていなくて昔使用していた)グローブを売るということです。

グローブを買い取りに出せば(売れば)、当然お金を入手することができます。

 

ということで、グローブの買い取り方法・売却方法をまとめていきます。

 

①メルカリ・ラクマ(フリマアプリ)で販売

引用:https://www.mercari.com/jp/

 

メルカリやラクマといったフリマサイトで自分のグローブを販売する方法です。

メルカリやラクマではたくさんの商品が出品されています。

服や靴といった生活用品から電化製品、トレーディングカード、他にも「え!こんなものまで?」といったモノまで出品されていることもあります。

もちろんグローブやバットといった野球用品もたくさん出品されています。

 

↑メルカリで「硬式用グローブ」と検索してみました。

たくさんのグローブが5000円~4万円くらいの価格で出品されています。

メルカリでは、自分が出品した商品がお客様から購入していただくと、出品価格から手数料を引いて残った額が現金で自分の銀行口座に振り込まれます。

 

メルカリでグローブを販売するメリット

①誰でも簡単にスマホ1つで出品することができる
②メルカリの抜群の集客力で商品が売れやすい
③自分で価格を設定できる

 

あなたのグローブの保管状況やどれくらい使い込んでいるかによって、お客様が購入していただけるかどうかは変わってきますが、過去にメルカリで購入されたグローブを見ていても、1万円以下に値段を落とせば結構使い込んだグローブでも購入されていることが多いです。

今使用している(昔使用していた)グローブを販売することで、新たに1万円近くが手に入れば、新しいグローブを購入するための大きな資金にすることができますね。

 

②ヤフオクで販売

引用:https://auctions.yahoo.co.jp/

次に紹介するのがヤフオクです。

ヤフオクはメルカリのフリーマーケットとは違い、オークションという形のサイトになります。

オークションとは?

商品をほしいと思った人の中で、最も高い金額を提示した人がその商品を購入することができる販売方法

 

そのため、自分のグローブがお客様によって評価されればされるほど、高い値段で販売することが可能となります。

その一方で、あまり自分のグローブがお客様に評価されなければ自分の想定していた金額よりも低価格でお客様に購入されることもあります。

ヤフオクでもたくさんのグローブが出品されています。

中にはあまり見ないようなグローブや今となっては価値がある昔のグローブまで様々なグローブをはじめとする野球用品が出品されています。

 

③リサイクルショップで買い取り

 

リサイクルショップに自分のグローブを買い取ってもらうのも手段の一つとして挙げることができます。

リサイクルショップで買取をしてもらうことの1番のメリットは即金性です。

メルカリやヤフオクだと、出品したグローブが売れて初めて現金を手にすることができます。

当然ですが、グローブが売れない限りは現金を手にすることはできません。

リサイクルショップでの買取の流れは来店→査定→支払いですので、来店したその日に現金を手にすることができることです。

 

しかし、リサイクルショップでの買取ではメルカリのように自分が好きにグローブの値段設定をすることができないので、使い古したグローブとかだとあまりいい値段で買い取ってもらうことができないことがあります。

<div class=”concept-box5″><p>トレジャーファクトリー
オフハウス
良品買館</p></div>

 

④野球用品買取専門サイトの活用

引用:PINCHHITTER-野球用品買取専門店-年間買取数21万点の圧倒的実績

 

買取のリサイクルショップ以外にも、野球用品専門の買取サイトも存在します。

買取の流れは基本的にリサイクルショップと同じのようですが、野球用品専用というのが魅力的ですね。

毎年莫大な数の野球用品を買取しているはずなので、もしあなたのグローブが価値の高いプレミアものだったとしたら、リサイクルショップと比べてよりいい査定をしてくれることも期待することができますね。

スマホで野球用品の写真を撮って、そのままLINEで査定をしてもらうことができるみたいで、この気軽さも毎日の練習で時間のない学生球児にとっては嬉しいポイントの1つですね。

 

最後に

 

以上、野球用グローブを買い取りに出して現金を手にする方法についてまとめてみました。

今まで大切に扱ってきたグローブが手元からなくなるのは悲しいですが、どうしても・・・という場合にはこのようなフリマサイトでの販売やリサイクルショップでの買取は有効な手段であると思います。

ベストな判断と行動をしてください。

新生グローブメーカー【GRANSTAR】って?特徴は?価格は?本気の野球人に贈る最強の"BASEBALL GEAR " 【GRANSTAR】をご存知ですか? 弊社、GRANSTARは20...

 

GRANSTARは本気の野球人に”最強の武器”を提供します。

GRANSTARのオーダーグローブに関するお問い合わせはTwitterInstagramLINE@より承っております。

ご気軽にお問い合わせください。