zaoral

プロ野球選手が付けてるネックレスってなに?効果は?

 

 

近年では投手用グローブもカラーリングの規定が改正され、本体カラーと異なるカラーの革紐とヘリ革、ハミダシを選択できるようになり、プロ野球選手を中心に野球もどんどんおしゃれになっています。

その中でも最近ではプロ野球選手もスポーツ用のネックレスを着用してることをよく見かけます。

 

一昔前のプロ野球選手は金のネックレスを完全におしゃれ目的で着用していましたが、今は異なります。

今、プロ野球選手が着用しているネックレスは磁気ネックレスといい、疲労回復や体幹の安定、肩こりの解消等の効果があり、パフォーマンスの向上を期待することのできるネックレスとなっています。

多くのプロ野球選手が着用しているので、アマチュア野球の選手や草野球の選手も注目している時期ネックレスですが、様々なブランドがありますので、分かりやすくまとめていきます。

 

ファイテン(Phiten)

スポーツネックレスのパイオニア的な存在なのがファイテンです。

10年以上も前から多くのプロ野球選手がファイテンのネックレスを着用していたので、スポーツネックレスといえばこのファイテンを想像する方が多いのではないでしょうか。

ファイテンを使用している主なプロ野球選手

・金本知憲 元阪神タイガース監督
・山田哲人選手(東京ヤクルトスワローズ)
・藤浪慎太郎選手(阪神タイガース)
・高山俊選手(阪神タイガース)
・角中勝也選手(千葉ロッテマリーンズ)

また、プロ野球選手以外にもフィギアスケートの羽生結弦選手もファイテンのネックレスを着用しています。

 

コラントッテ(Colanttotte)

引用:https://www.colantotte.jp/

近年よく見るのはこのコラントッテ社のネックレスです。

何と言っても中央のコラントッテのエンブレムが印象的でかっこいいですね。

 

コラントッテを使用している主なプロ野球選手

・菊池涼介選手(広島東洋カープ)
・中田翔選手(北海道日本ハムファイターズ)
・北條史也選手(阪神タイガース)
・梅野隆太郎選手(阪神タイガース)
・内川聖一選手(福岡ソフトバンクホークス)

 

アクセフベルガード

 

あの松坂大輔選手や坂本勇人選手が使用していることで一躍有名になったアクセフベルガードのネックレス。

リーズナブルな価格設定となっており、学生~草野球の選手にまで今、一番の人気商品なのではないでしょうか。

使用している主なプロ野球選手

・松坂大輔選手(中日ドラゴンズ)
・坂本勇人選手(読売ジャイアンツ)
・今宮健太選手(福9岡ソフトバンクホークス)
・源田壮亮選手(埼玉西武ライオンズ)

 

ザオラル(zaoral)

 

ザオラルは豊富なカラーバリュエーションで、疲労回復や肩こりの改善、体幹の安定等の効果を期待することのできる、厚生労働省認可済みのスポーツネックレスとなります。

当サイトの管理人である私も24時間着用していますが、日々のパソコン等のデスクワークによる肩こりも改善され、睡眠も深くしっかりとることができていると実感しています。

使用している主なプロ野球選手

・野村祐輔選手(広島東洋カープ)
・陽岱鋼選手(読売ジャイアンツ)

 

 

最後に

 

今回はプロ野球選手が着用しているスポーツネックレスについて簡単にまとめてみました。

日々日々自身の技術を磨くだけでなく、少しでもパフォーマンスを向上できるようにプロ野球選手が意識していることが分かりますね。

また、スポーツネックレス自体もデザイン性の高いおしゃれなものが増えているので、野球人の憧れるプロ野球選手にとってはファッション的にも必須なアイテムの一つなのではないでしょうか。

また、アマチュアプレーヤーもファッション性というのはモチベーションの一つになりますので、ご自身のユニフォームに合わせてスポーツネックレスを購入をしてみるのもいいかもしれませんね。

 

GRANSTARではzaoralを販売中!

 

ザオラルはGRANSTARで販売中です。

TwitterInstagramLINE@よりお問い合わせ承っております。